Web明細はこちら

株式会社トライブホールディングス TRIVE Holdings

おすすめ書籍
ピックアップ
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

海外不動産

カンボジアの不動産価格は?不動産投資のための「費用面」について

カンボジアは物価が安い

現在、カンボジアで不動産投資を検討している方の中に「不動産価格はどのくらい?」といった疑問を感じている方もいるのでは ないでしょうか。 日本とは全く異なる経済状況・環境にあるカンボジアの不動産事情は、日本人の私たちにとって全く予想もできないものです。 そこで、今回はあまり語られることのない「カンボジアの不動産価格」について詳しく説明していきます。 カンボジアはかつては貧国の代表国でしたが、現在は急激な経済成長を遂げており物価も上昇傾向にあります。 しかし、それでも日本と比較すると物価は安く、モノによっては日本の1/5以下の料金で購入できるものもあるのです。 もちろん不動産物件も安く手に入れやすく、金銭的な負担は少ないといったメリットがあります。

カンボジアの不動産価格は?

【一般的なコンドミニアムは600万円程度】
カンボジアの住民が利用する一般的なコンドミニアムはおよそ600万円程度です。
日本では考えられない金額ですが、カンボジアではこのくらいの金額が一般的レベルのコンドミニアムの相場です。
地域や間取り、新築か中古か、ターゲット属性への需要などによって費用は変動しますが、イメージとしては今はまだ日本よりも
かなり安いという認識で問題ないでしょう。

【富裕層向けの高級コンドミニアム】
かなり高級な日本でいう億ションクラスのコンドミニアムでも、物件によっては1,000万円~2,500万円程度です。
富裕層向けの高級コンドミニアムもこの程度の金額で購入できるというのは、市場としてまだ成熟していないこのタイミング
だからではありますが、当然投資としての人気もあります。
カンボジアの物価の安さで高級コンドミニアムも格安で手に入るというのは大きなメリットです。

需要・利回りを考えると「高級コンドミニアム」がおすすめ

一般的なコンドミニアムと富裕層向けの高級コンドミニアムの場合、不動産投資としておすすめなのは「高級コンドミニアム」です。
利回りが良いのはもちろん、今後更なる経済成長によって富裕層が増えるため高級コンドミニアムの需要も高まることが予測される
からです。
迷った際には高級コンドミニアムを選択することをおすすめします。

カンボジアの不動産価格は安い

日本と比較しても圧倒的な安さでコンドミニアムが手に入ります。
そのため、初めての不動産投資としても手が出しやすいですし、急成長を遂げているカンボジアでの不動産投資は失敗リスクが低い
と言えます。

カテゴリ

関連コラム

お問い合わせ・資料請求Contact us