Web明細はこちら

株式会社トライブホールディングス TRIVE Holdings

おすすめ書籍
ピックアップ
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

医師

不動産投資における医師の特権

不動産投資で成功するのが「医師」である理由とは?

不動産投資に関心を持つ人が多い現代。中でも「医師」という職業は不動産投資が成功しやすいとして話題になることが 多いです。 一体なぜ、医師の不動産投資が成功しやすいのでしょうか。今回はその理由について見ていきます。

好条件の融資を受けやすい

基本的に、医師は一般的なサラリーマンと比較すると優遇条件の融資を受けやすい傾向にあります。
その金額も高額になるため、不動産投資をスムーズにスタートさせやすいのです。
ベストなタイミングを逃さずに、不動産を購入するには融資がスムーズに受けられるかがポイントになります。

【使える金額が大きい】
医師は収入が高い職業の一つであるため、不動産投資に使える金額が大きいというメリットがあります。
融資だけではまかなえない部分は自分で補わなければなりませんし、不動産購入後に管理会社に不動産管理を委託する
際にはそういった出費も発生するため、使える金額は大きいに越したことはありません。

将来所有不動産を活用することもできる

不動産投資というと賃貸収入で利益を上げたり、不動産価値が向上したタイミングで売却するなどで利益を得るという
投資方法が一般的です。
しかし、医師の場合であれば将来の開業場所として条件の良い物件を所有しておくことも可能です。
将来活用するという選択肢が増えるのは医師ならではの特権といえるでしょう。

医師同士で情報交換ができる

現在、多くの医師が不動産投資を始めているということもあり、医師同士で不動産投資に関する情報収集をしやすい
時代でもあります。
会社員は株式やFX関連などの投資が多い傾向にあるため、こうした情報交換のしやすさも医師の特権です。
最近は、医師の不動産投資に関するコミュニティなども増えてきているため、そういった場に足を運んでみるのも
良いでしょう。

医師は不動産投資で成功しやすい

今回の記事から分かる通り、医師は不動産投資における特権が多く一般的なサラリーマンと比較すると優位な条件です。スタートからスムーズでもあり、タイミングを逃さずに不動産投資が行えるのは大きな魅力。こうしたことから、
不動産投資に成功しやすいといわれています。
現在、医師として活躍している方はぜひ不動産投資について検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

関連コラム

お問い合わせ・資料請求Contact us