明細Webはこちら

ロゴ

おすすめ書籍
ピックアップ
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

海外不動産

住宅需要が高め!「フィリピン」の海外不動産投資について

フィリピンってどんな国?

海外不動産投資が関心を集めている現代、フィリピンがひそかに注目され始めています。 フィリピンといえば、経済面での停滞を引き起こしたイメージが強いですが、それは過去の話。今は、「世界屈指の 高成長国」といわれるほど急成長を遂げている国なのです。 フィリピンはかつて、大統領の汚職や不正などによって政治的な混乱を招いたことがあります。 しかし、徐々に改革が進み政府が外国資本に向けてはたらきかけたのをきっかけに、経済が向上していきます。 フィリピンは英語人口が多いことから外資系企業の進出が後を絶たず、今後は東南アジア最大の経済大国に成長すると いわれているのです。

フィリピンの意外な住宅需要

フィリピンは現在、住宅需要が高く今後も増加していく見込みです。この背景には「若い世代」の多さがあります。
フィリピンの人口バランスは、0歳から100歳までのグラフ化すると理想的であるとされているピラミッド型になります。圧倒的に若い世代の人口が多く、若年層の労働で経済の活性化が促され、所得の向上が見込まれます。
さらに、今後の人口増加も見込まれることから、住宅需要も増加していくといわれているのです。
また、将来的な不動産価値も向上するとして、現在世界中でフィリピンの不動産投資が注目されています。

【フィリピンのおすすめ不動産投資エリア】
現在、フィリピン各エリアが不動産投資ではおすすめできますが、中でも注目してほしいのが「マカフィ」です。
高層ビルが建ち並ぶエリアで、ビジネスの中心地でもあります。日経企業、外資系企業、記入機関が集結している
エリアで、生活の拠点としては理想的なエリアといえます。
また、ショッピングモールや高級ホテルなども数多く存在しており、今後も安定的な成長が見込めるエリアです。

人口増加が見込める「フィリピン」で不動産投資を

人口増加が見込める「フィリピン」。不動産投資を行うにあたって非常に安定しているエリアといえるのではないで
しょうか。また、経済の活性化、所得の向上などによって、不動産価値の向上も期待できます。
ぜひ、海外不動産投資で迷ったら、急激な成長を遂げているフィリピンを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

関連コラム

お問い合わせ・資料請求Contact us