明細Webはこちら

ロゴ

おすすめ書籍
ピックアップ
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

海外不動産

海外不動産投資でおすすめの国&都市は?穴場のエリアも大公開!

おすすめの国

海外不動産投資が注目されつつある一方で「どこの国を選んだら良いのか分からない」と頭を抱えている投資家は 少なくありません。そこで、今回は不動産投資でおすすめの国についてご紹介します。それぞれの国の特性を把握し、 自分にとって魅力的な国を探してみましょう。 【アメリカ】 不動産投資で定番と言える「アメリカ」。先進国の中で唯一人口が増加傾向にあるという珍しい国です。 まだ、不動産市場も明確で安心して取引をしやすいというメリットが挙げられます。 【シンガポール】 シンガポールは「世界で最も住みやすい都市ランキング」で世界1位に輝いた実績のある人気の都市です。 比較的治安もよく、国際を問わずに多くの居住者が存在します。 そんなシンガポールも人口が豊富で住宅需要が高いのが特徴です。 【フィリピン】 新興国であるフィリピンもおすすめの国の一つ。近年、目まぐるしい経済成長を遂げていて将来性が高いとして 注目を集めています。 また、大規模な都市開発も進んでいて、経済成長は今後も発展していくことが見込まれます。 また、物価も安いため格安で高級コンドミニアムが購入できるのも魅力。利回りの良さを求めるならおすすめできる国です。 【マレーシア】 移住先として人気の高いマレーシア。物価が安く、東京の3分の1程度で高い生活水準を実現できるのが魅力です。 現在物件は安いですが経済発展に伴い、徐々に価格が上昇していくことが予測されます。 また、投資物件の半分以上は外国人によって購入されているといわれていて、外国人投資家に人気の国でもあります。

穴場の都市は「ダバオ」

穴場の都市を狙いたい!という方にぜひおすすめなのが「ダバオ」です。フィリピンの南部に位置する都市ですが、
規模が小さくまだまだ認知度が低い都市です。
しかし、近年急激な経済成長が起きており、今後も大きな成長・発展が期待できるといわれています。
また、人口構造についても若年層が圧倒的に多いため、将来性についても期待できる都市です。

不動産投資に適した国を把握しよう

不動産投資に適した国は数多く存在しますが、今回の記事では「とくにおすすめの国・都市」についてご紹介しました。
それぞれの特性やメリットを把握し、自分にとって魅力的であると感じたエリアを選択することが、不動産投資の成功の秘訣です。
ぜひ、今回の記事を参考にしながら海外不動産投資の候補の国を探してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

関連コラム

お問い合わせ・資料請求Contact us