おすすめ書籍
PICK UP
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

海外不動産

海外不動産投資でダバオを選ぶメリットを解説

治安改善による人口の増加で住宅需要が向上中

海外不動産投資で話題になることが多い「フィリピン」。そして、中でも注目度が高いのが「ダバオエリア」です。本当に、不動産投資で ダバオを選ぶべきなのか、そのメリットについて見ていきましょう。 フィリピンといえば、一昔前は治安が悪く、観光で訪れるにはやや不安がある地域でした。しかし、現在はフィリピン全体が治安の向上に 積極的で、中でもダバオは市長が精力的に取り組んでいることから、東京都比較しても差がないほどに良好な治安環境に整っています。 こうしたことから海外からの移住者が増え、住宅需要が今後も上昇していくことが予想できます。

経済成長率の高さで家賃収入が向上

フィリピンは現在、世界屈指の経済大国といわれています。経済成長に伴い、高所得者も増加傾向にあります。こうした背景から高級コンドミニアムの需要も増え、相場よりも高い家賃を確保できることから利回りの高さも期待できます。
安定した収益にするには、やはり利回りの高さも妥協できないもの。ダバオならこうした金銭的な面も期待できることがメリットの一つといえます。
また、大規模な都市開発も積極的に進められていることから、不動産の価値も向上すると考えられます。

外国人でも「コンドミニアム」の所有可

海外不動産投資の場合、国によっては外国人の不動産の所有が認められないこともあります。しかし、ダバオの場合は不動産投資の規制は
そこまで厳しくないため、外国人でもコンドミニアムが所有できるのがメリットです。
土地の購入・所有はできませんが、コンドミニアムだけでも十分な利回りは望めます。

天災が少ない

ダバオは台風が少なく、思わぬトラブルのリスクが低いエリアでもあります。台風によって建設途中のコンドミニアムに影響がでることも
ありますし、完成後も天災によって何らかの対応が迫られることもあります。こうした被害が少ないのもダバオならではのメリットといえるでしょう。

ダバオを選ぶメリットは多い

海外不動産投資でダバオを選ぶメリットは非常に大きいです。エリアの今後の成長に期待できることはもちろんのこと、外国人の不動産
投資の規制や、天災の面から見ても安心して不動産投資を行えるエリアであると考えられます。
ぜひ、フィリピンの不動産投資を検討している方は「ダバオ」のエリアを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

関連コラム

お問い合わせ・資料請求Contact us