おすすめ書籍
PICK UP
おすすめ書籍
会話でわかる!
忙しい医師のための
不動産投資
会話でわかる! 忙しい医師のための不動産投資
無料プレゼントキャンペーン

当サイト限定
無料プレゼント

不動産投資コラムColumn

海外不動産開業医

カンボジアにおける不動産投資の魅力とは

世界でも注目されているカンボジア

近年、海外不動産投資のエリアとして「カンボジア」というワードを耳にすることが増えました。数あるエリアの中でも
カンボジアが話題に上がるのは、不動産投資における魅力が豊富であるということが理由として挙げられるでしょう。
そこで、カンボジアにおける不動産投資の魅力についてご紹介します。

現在、カンボジアは世界から非常に注目されている投資エリアです。
急激な高成長に加え、人口の増加、生産年齢人口の豊富さなどが理由として挙げられます。これらの要素は投資をするうえでは
欠かせないポイントですし、投資リスクも低いことから多くの投資家から投資先として人気を誇っています。

カンボジアにおける不動産投資の魅力

【安価でコンドミニアムを購入できる】
まず挙げられるのが、安価でコンドミニアムを購入できるというものです。カンボジアは物価が安いため、不動産物件も格安で
入手することができます。
コンドミニアムの規模にもよりますが、一般的なコンドミニアムであれば600万円程度、高級なコンドミニアムは1,000万円からで
購入が可能です日本と比較すると非常に格安であるため「本当にその物件は良質なのか」といった不安が出てくる方もいますが、
カンボジアの物価からすると、これは十分相場に見合った金額です。

【空室率が低い】
空室率の低さも魅力の一つです。カンボジアは現在も人口が増加傾向にあることから、住宅需要が高く空室に悩まされるトラブルが
少ないというメリットがあります。
ただ、人口の少ないエリアを選択してしまうと空室対策に追われる可能性があるため、プノンペンのような人口の多いエリアを選ぶ
ようにしましょう。

【為替リスクが低い】
カンボジアは米ドルでの決済が可能であるため、為替リスクを回避しやすいというメリットがあります。
不動産投資で失敗しないためには「計画していた金額よりも利益が安くなってしまった…」といった事態を避けることも大切です。

カンボジアの魅力まとめ

現在不動産投資先として注目されている「カンボジア」ですが、その理由は様々な魅力が存在することが挙げられます。
しかし、投資はタイミングが肝。今注目されているカンボジアでも、投資の旬を逃してしまえばなかなか思うような投資物件が
手に入らなかったり、物価や需給のバランスによる様々な市況変化で数字が合わなくなってしまったりする可能性が当然あります。
ぜひ、現在海外不動産投資で検討している場合は、旬のうちに「カンボジア」のエリアを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

お問い合わせ・資料請求Contact us